GMOクリック証券でデモ取引を体験

今日は、先週末に登録しておいたGMOクリック証券の外貨オプションのデモ取引を体験してみました。

最初は意味が分からないし、管理画面に慣れる必要もあるので、適当に予想して購入。

購入金額は、最低の100円です。
仮想通貨が100万円分ありますが、まずは金額を増やすよりも、予想を当てることが大切だと思ったので。

5分ごとに新しい取引の受付が始まるので、画面に表示されているチャートを見ながら、適当に「次は円安だろう」「次は円高になるだろう」という感じで購入していました。
でも、予想はなかなか当たりません。

「当たる確率は1/2だ」と思ってしまいますが、為替の動きというのは複雑なので、一筋縄ではいきません。
3連続で外れたり、5連続で外れたりしました。
本当に、なかなか当たりません・・・。

レンジ外で終了してしまうこともあったし、確定前の数十秒で相場が急変したこともありました。
「おいおい、マジかよ・・・」と、チャートを見ながら思ったりしてました。

でも、良い経験になったと思います。
実際に取引を体験してみないと、分からないことが多いです。

最後の方は、管理画面に慣れてきたり、チャートをじっくり観察したりしたので、7連続で予想が当たったこともありました。
円安が続いた時間帯があったので、ここでずっと円安チケットを買っていました。
この円安が続いた原因というのはよく分からないので、後で調べてみようと思います。

で、今日のデモ取引の結果はこんな感じ。
(画像をクリックすると拡大します)

20120319.jpg

600円のプラスで終了したので、初めてにしてはまずまずの結果を残せたと思います。